「takenaka coffee」はコーヒー豆の専門店。自家焙煎のおいしいコーヒー豆をお届けします。
takenaka coffee

手挽きミルいろいろ

こんにちは!タケナカコーヒーの竹中です。

 

最近は豆を挽くところからコーヒーを楽しみたいという人が増えてきました。

 

初めての方なら、手ごろな値段の手挽きミルから始めてみてはいかがでしょうか?

 

手挽きミルもいろいろあるので、どれがいいか迷ってしまいますよね。

 

 

2杯分を挽くのにちょうどいいサイズの『ドームミル』

最大容量25gでとてもコンパクトで置く場所に困りません。

土台が大きいので、安定感が抜群。

硬い豆でもサクサクと挽けます。

 

銅板アンティークミル

 

使えば使うほど味が出ます。

 

上の2つのミルより上位モデルの『ラウンドスリム』

 

強度に優れた炭素鋼カッターでサクサク挽けます。

 

また、ほかの手挽きミルに比べると軸ブレが少なく、均一の大きさで挽くことができます。

 

ハンドルを外さなくても調整ねじを上下に動かくだけで、細挽きから粗挽きまで簡単に調整できます。

 

ワンランク上のミルを探している方にオススメです

最近キャンプで豆を挽いてコーヒーを淹れる人が増えてきているよです。

 

キャンプにおすすめなのがこの『コーヒーピクニック』

 

軽くて、コンパクトなので持ち運びにとっても便利!

 

オフィスの机の引き出しの中に入れて置くこともできます。

 

挽き具合・目的に合わせてコーヒーミルを選んでください。

最後に

 

使った後は、ブラシやブロアーでコーヒー粉を軽く落としてください。

 

使用頻度にもよりますが、一週間に一度くらいはバラして刃の掃除もしてください。

 

定期的にメンテナンスをしてやると一生持ちます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    嶋津裕子 (水曜日, 26 5月 2021 02:25)

    ドリッパーの目の粗さ!なるほど〰です!
    沢山商品ありますもんね!
    どのメーカーのがいいのかな?高いのと安いのは何が違うんだろう。疑問でした。これから、それも気にしつつ、購入したいと思います�
    粉の挽きすぎも注意ですね�